ご都合主義でもいいじゃない!

基本的に好きなものの話と商品・アニメレビュー書いてます。マイナスなことはあんまり言わない方針。身内にばれたらたぶん辞めさせられる。

アニメ評 無彩限のファントム・ワールド[新]第1話 2016冬

どーも、わたしです。食費削ってる人です。

 

アニメ評、二本目は、2016年冬アニメ『無彩限のファントム・ワールド』について書いていきます。

 

TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」公式サイト

無彩限のファントム・ワールド - ニコニコチャンネル:アニメ

 

今回もニコニコ生放送で視聴しました。

もろもろは置いておくとして、結論から。

 

うん、今期のおっぱいアニメこれだ。

 

たぶんこれだけで伝わると思いますが、すごい揺れてました。

さいっこうだね(某イベントで花澤さんの隣になった杉田智和さん風に)。

 

では、置いておいたもろもろについて書いていきます。

 

舞台は、なんやかんやあって「幻想と現実があいまいになった不安定な世界」。

なんやかんやについても第1話で触れられていましたが、ここに書くと蛇足感あるので省きます。

主人公たちは特殊な能力を持っており、悪さをする「ファントム」たちを退治(?)していく、というお話。

 

脳科学関連のSFがテーマなのかな?と思わされる描写が多々あり、SFが好きな自分としては無条件で視聴継続決定でした。

 

 

制作は、かの有名な京都アニメーション(なのに乳が揺れると話題に)

 

キャストは、

主人公「一条晴彦」役が下野紘さん、

巨乳の「川神舞」役がすみぺこと上坂すみれさん、

「和泉玲奈」役がはやみんこと早見沙織さん

「水無瀬小糸」役は姉弟で声優の姉のほう内田真礼さん

そのほかにも、田所あずささん、久野美咲さん、阪口大助さん、井上喜久子さんなどなど、結構豪華。

ちなみに田所さんはEDも担当されています。

 

OP曲は「Naked Dive」(SCREEN mode)

ED曲は「純真Always」(田所あずさ

OPが結構かっこよかったです。たぶんiTunesかどっかで買うと思います。

 

ニコニコ生放送のアンケートでは、

 良かった 80.7%

 まあまあ良かった 11.8%

という結果でした。

だいぶいいんじゃないでしょうか。私個人としても、第1話はよかったと思います。

 

まあなんにせよ、今期のおっぱいアニメはこれで決まり、そんな感じがしました。

 

そいでは。

 

 

追記

どうでもいいけどタイトルロゴがToLoveるっぽくて笑いました。

 

 

 

 

 

------------------

誤字脱字あれば後ほど修正します。

文責 橘