ご都合主義でもいいじゃない!

基本的に好きなものの話と商品・アニメレビュー書いてます。マイナスなことはあんまり言わない方針。身内にばれたらたぶん辞めさせられる。

アニメ評 ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション[新]第1話 2016冬

やっはろー。

どうも、わたしです。

 

アニメ評四本目、今回は2016冬アニメ『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』です。

 

ひとまず感想をば。

 

アクションかっけーな。

と思ったが展開が意味わかんねーよ!

でも面白そうだなこのやろー!

 

原作はRPG。私もやったことあるんでぼんやりとした記憶はありました。

とはいえ数年前の話なので、実はあんまり覚えてなかったり。

 

主人公は何でもそつなくこなせる器用貧乏な少年。

生徒会副会長の留学&退学コンボによって空いた穴を埋めるため、生徒会長から副会長に指名されることに。

なし崩し的に副会長になった主人公、その初仕事は、生徒たちの間で流行しているゲームPSO2をプレイすることだった。

 

 

はじめてあらすじ書いたんですけど、それっぽくなってるといいですね。

正直まあ、ゲーム内でのアクションシーンはそこそこかっこよくて、よかったです。

現実世界とゲーム世界、それぞれがうまいこと絡み合っていくんじゃないかな、なんてそんな素人みたいな感想が浮かびました。

ただ好きでやってたゲームのアニメ化なので、結構に期待値は高かったりします。その分アレだったときがっかりする可能性もありますけど。

それでもこれは継続してみていきたいと思います。

 

ちなみにニコ生上映時のアンケートでは、「よかった」が40%ほどと少し低かったです。やばいかも?

 

 

あとEDのワイプ芸にはわらいました。ぜひ見てみてください。

 

そいでは。

 

 

追記

Hulu解約した後いろいろ考えた結果、dアニメストアを契約しました。

冬アニメも見れるし、意外といいしやすいし、オタクとしては正しい判断だったかな、と思ってます。

 

 

絶世スターゲイト【初回限定盤】

絶世スターゲイト【初回限定盤】

 

 

------------------

誤字脱字あれば後ほど修正します。

文責 橘